HOME > お知らせ
2020年4月8日
2020年4月8日(水)より
【変更後の営業時間】
10:00 ~ 16:00
(通常)10:00 ~ 19:00
お客様のお帰り時間が夜間にかからないよう、待ち時間・応対時間の短縮を図るため、
原則来店予約での受付とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・原則、来店予約のお客様のみ受付となります。
・緊急性の高いご用件(故障など)は、予約なしでも受付します。
・端末購入時の初期設定は原則お客様による設定をお願いしております。
・感染予防対策として、スタッフのマスク着用を実施しております。
・お客様におかれましても、マスク着用等の十分な予防対策をお願いします。
受付業務の拡大について(2020年5月18日追記)
受付業務の縮小期間変更について(2020年5月8日追記)
受付業務の縮小期間変更について(2020年4月28日追記)
受付業務の縮小について(2020年4月21日追記)
下記の期間、ドコモショップでは通信サービス利用に必要な業務に限定して受付をさせて頂きます。
受付業務の縮小:
2020年4月21日(火曜)~5月10日(日曜)5月31日(日曜)
※今後の状況により短縮・延長する可能性がございます。
主な店頭受付内容
・スマートフォンや携帯電話などの修理
・故障に伴う機種変更
・新規ご契約(携帯・ドコモ光)
・ネットワーク暗証番号変更、等
※5月20日(水曜)より以下の受付業務を再開いたします。
・機種変更
・解約
・名義変更
・料金のお支払い
詳しくはこちらをご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【お電話でのお手続き】
●各種ご注文、紛失による、利用中断・再開などのお手続きやお問い合わせ
ドコモインフォメーションセンター
(営業時間) 午前9:00~午後8:00
(連絡先) ドコモの携帯電話:局番なし 151(無料)
一般電話など:0120-800-000
●ケータイ補償サービスに関するお問い合わせ
ケータイ補償サービスセンター
(営業時間) 午前9:00~午後8:00
(連絡先) ドコモの携帯電話:局番なし 15711(無料)
一般電話など:0120-210-360
●故障のお問い合わせ、修理の申込
113センター
(営業時間) 24時間
(連絡先) ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000
●電波状況のお問い合わせ
113センター
(営業時間) 午前9:00~午後8:00
(連絡先) ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000